何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

Siri英語にしたらストレス!!でも、それには訳がある。

んにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

あなたは、

Siri

って、使ったことありますか?

 

こいつに話しかけて見ると、

結構楽しめるんです。

 

ちゃっかり

冗談を飛ばしてきたり、

 

ひどいことを言われると

ちゃんと悲しんだり

 

聞き取ってくれなくて

変なことを言われたり

f:id:rbcube0038:20190518232732j:plain

そんな愛嬌のあるSiri

Googleでもいいのですが、

 

コレが英会話と

何の関係があるのかというと

 

実は、めっちゃ大事な

ある役割を

果たしてくれます!

 

それは何か、前回の記事で

言いましたよね?

 

まだ見てない人は、

こちらをクリック!

 

でも、それは、

ただの「発音チェック」では

ないんです。

 

ネイティヴとの

誤解を未然に防ぐための

 

聞き間違え防止ツール

なのです!!

f:id:rbcube0038:20181123222315j:plain

って、どういうことかと

言いますと、

 

Siriに何かしゃべったけど、

違う単語に聞き取られた…

 

それはつまり、

 

ネイティヴにも間違って

伝わってしまうかも!

 

ということなんです。

 

実際に僕のGoogle

Third floor(3階)を

「サードフロア」

 

って言ったら、

 

South Africa(南アフリカ

サウスアフリカ

 

って認識されました…

f:id:rbcube0038:20190520001144j:plain

誤解を未然に防ぐ

 

そのために、自分の発音が

なんて聞こえてしまうのか

 

それをSiri

またはGoogle

確かめてみてください!

 

 

 

質問があれば、気軽に

LINEメールで聞いてください!

メアド:rbcube0038@gmail.com

 

最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました!

 

またお会いしましょう!

 

 

英会話サポーター たぐりん