何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

それって実際どうなの?ちまたにあふれる「誤」勉強法を検証!

んにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

あなたは今まで、

「英会話の勉強法」って

何か試したことはありますか?

 

試すも何も…

 

ネットや、友達から聞いたこと、

さらに本屋に行っても 

たくさんの勉強法があって

 

一体何をすればいいんだ!

 

っておもってるかもしれませんね!

f:id:rbcube0038:20181123185547j:plain

そこで今日は、

よく聞く勉強法について、

 

「それって意味あるの?」

ってことを、1個ずつ、

検証して行きたいと思います!

 

まず最初にこれ、

映画を字幕なしで見る!

 

これは…

NGです!

 

難しすぎて、全然

英語が聞き取れない

内容も入ってこない

 

もしそんな状態だったら、

レベルが高すぎます!

 

それよりも

「日本語字幕」をつけたまま、

 

じっくりと英語にも

耳を傾けてください!

 

f:id:rbcube0038:20190521233843j:plain

「字幕」と「英語」

のギャップ

に、きっと驚くことでしょう!

 

そうやって、

「英語ってこんな感じなんだ」

がわかればOKです!

 

映画を見るなら、

日本語字幕をつけよ!

 

これが今日の結論です。

 

次回も似たような勉強法を、

検証して行きます!

 

質問があれば、気軽に

LINEメールで聞いてください!

メアド:rbcube0038@gmail.com

 

最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました!

 

またお会いしましょう!

 

 

英会話サポーター たぐりん