何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

その思い込みは危ない!英語を勉強している日本人に伝えたいこと

んにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

英語を勉強しなくても、

結構日本語って、

 

英語がカタカナになって

そのまま使われている言葉

 

たくさんありますよね?

 

だからそれに安心して、

「英語でも一緒でしょ!」

と思っていると、

 

実際に英語を話そうとした時に、

f:id:rbcube0038:20181122033915j:plain

とんでもない目

に合うんです。

 

そんなことにならないように

これから僕と一緒に、

 

とんでもない目

に、あってもらいます!

 

 

 

例えば

「ストロベリー」だったら、

 

「ストロベリー」

って、

 

ちっちゃい「ゥ」

が入る感じになります。

 

これくらいなら余裕

かもしれませんが、

LとRが入るやつは厄介です!

 

f:id:rbcube0038:20190508225303j:plain

「チョコレート」

「チョコレイt

 

に近いですが、

もはやカタカナでは

英語の音を表せません…

 

こんな風に、

カタカナの発音のままでは

全然伝わらないものが

 

残念なことに、

たくさんあります。

 

でもせっかく

英語でわかるんだから、

なんとか伝えたいですよね?

 

そのために、

ちょっとしたテクニック

次回は伝授します!

 

ひとまず今日は、

「そのまま言っても、

 カタカナ英語はダメ!」

 

ってことを

肝に命じてくださいね。

 

質問があれば、気軽に

LINEメールで聞いてください!

メアド:rbcube0038@gmail.com

 

最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました!

 

またお会いしましょう!

 

 

英会話サポーター たぐりん