何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

もう挫折しません。英語を話す相手もレベル1からはじめるステップアップ英会話

んにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

あなたが英語を勉強しようとして、

海外に行って、ネイティヴを前にして

全然しゃべれなかった

f:id:rbcube0038:20181122215830j:plain

という、

挫折経験

やっぱりあるのではないでしょうか。

 

だからやっぱり、

ネイティヴに話しかけるのは

 

厳しいなあ

 って、思っていると思います。

 

ですが、このステップでやって行けば

もう挫折することなく

英語を話しかけていくことができます!

 

でも、この記事の中身を知らずにいると

あなたはずっと挫折を引きずり

ネイティヴと話すところへ

たどり着けません。

 

というわけで今回は、

誰に話しかけるのが良いのか

のお話です!

 

僕が思うことですが、

いきなりネイティヴは個人差が激しくて

 

運悪くなまりが強いと、

本当に何も会話できません。

 

なのでまずは、

ネイティヴじゃない人

に、話しかけていきませんか?

 

んー、と思うかもしれませんが

 

でも

ネイティヴはきつかったんですよね?

 

じゃあ、ネイティヴじゃないけど

英語しゃべれる人、いますよ!

 

 

f:id:rbcube0038:20181122222241j:plain

まず、

アジアから来てる留学生

をオススメします。

 

やっぱり、ネイティヴって

発音もクセが強いし、

背が高くて怖い

ってなりますよね…

 

僕も背があんまり高くないので

180cmもある白人を前に

自信をなくしてしまいました

 

でも、アジアの友達とかなら

背も同じくらいだし

親近感もあるし

 

向こうも英語は勉強しているので

しゃべるのが大変なことは

わかってくれます!

 

台湾や中国人も英語ができる人は多いですし

ベトナムやフィリピン人の留学生も

最近は英語が本当に上手です!

 

僕はこれらの国の人と関わってますが、

英語がうまい人は日本の学生より上手です。

f:id:rbcube0038:20181122222627j:plain

しかも、みんな同い年くらいです!

アニメ恋愛の話とか

みんな大好きです!

 

だから、話題に困ることもないし

何より

楽しみながら英会話

ができるので

 

気づいたら

話せるようになってた!

が実感できると思います!

 

ですので、また挫折をしないためにも、

いきなりネイティヴではなく

 

アジアから来てる留学生

から話しかけてください!

 

 

「やっぱりネイティヴ がいいな」

「留学生と会う機会がないな」

 

と、悩んでいたら…

 

僕にLINEメールをしてください!

メアド:rbcube0038@gmail.com

 

それではまた次回、

お会いしましょう!