何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

実は帰国子女もあなたがうらやましい?自分に自信を持てるオリジナル英語脳を作ろう

んにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

この記事を読めば

あなたが帰国子女から

うらやましく思われる

ことでしょう

 

逆にこのままでは、

あなたはいつまでたっても

帰国子女にあこがれて

英語が話せないままですよ 

f:id:rbcube0038:20181128170728j:plain

今回は

帰国子女と比べなくていい

についてお話していきます

 

帰国子女!

 ってだけで、

 

なんだかかっこいい

うらやましい

って、あなたも思ったこと

ありますよね

 

確かに、初めて会ったときに

英語がペラペラだったら

それはすごい!

ってなりますね

 

でも、僕が実際に

帰国子女の友達に話を聞くと

案外ペラペラでもない

っていうんですよ

f:id:rbcube0038:20181126175054j:plain

 

どうやら

日本に帰ってきて

英語を使わないから忘れちゃう

 

しかも、日本語も

そこまで得意じゃないよ

 

って友達までいました

 

えーなんだぁ

って感じしません?

f:id:rbcube0038:20181122031128j:plain

別に彼らは特別すごいわけではなく

英語を使う国に暮らしていただけで

勉強して英語を身につけた

わけではないんです

 

それに比べて

あなたは英語が必要だと感じて

英語を使わなくてもいい日本で

自分で勉強しているのです!

 

英語のために、あなたは

帰国子女よりも

頭を使っています

 

逆に、深く考えることは

帰国子女は

あなたより苦手です

 

育った環境が違うのだから

単純に比べることは

もうやめましょう。

 

そして、いつか自分が

ペラペラになった瞬間

帰国子女って、

大したことないかも

f:id:rbcube0038:20181122215520j:plain

って思える日がくるはずです

 

ですので、今からは

帰国子女と比べない

 

って、決めましょう!

 

英語がペラペラになりたい

あなたの意見やエピソードを

ぜひコメントしてください!

 

それではまた次回!

お会いしましょう!

 

さらに詳しい情報はこちらです!

englischspeaking.blogspot.com