何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

習った文法は、全部〇〇する!学校では教わらない、禁断の英会話メソッド

んにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

この記事に書かれていることを守れば、

あなたは人一倍早くペラペラ

になれるのですが

 

どうしてもこのことを

知らないせいで、いつまでたっても

ペラペラになれないまま

止まっている人が多いです。

f:id:rbcube0038:20181122031220j:plain

 

でも大丈夫です!

あなたはこの記事を読んで、

英語ペラペラへのステージを

駆け上がることができます。

 

今回は

ハードルを下げる

というお話をしていきます。

 

なんのハードルかというと

言い方の難易度です

 

というのも、高校で教わった文法って

日常会話ではいらない

ものばっかりです。

 

だけどそれしか教えてもらえない

だからそうやって

正確に言わなければならない

f:id:rbcube0038:20181122220748j:plain

って、思い込んでいるんです

 

それを、今から

やさしく言い換えましょう

 

まず、

The hotel where we stayed was wonderful.

(私たちが泊まったそのホテルは素晴らしかった。)

 

って文があります。

関係副詞whereがあって

(もう嫌ですね)

 

これを分解します。

The hotel was wonderful.

(そのホテルは素晴らしかった)

We stayed there [=at the hotel]

(私たちはそこに泊まった)

 

ほら、where(関係副詞)を

使わなくても、言えますね!

f:id:rbcube0038:20181123221728j:plain

さらに

It was wonderful!

(それはすばらしかった!)

 

と言いながら、

ジェスチャー

(ホテルを指差して、興奮気味に言う)

 

だけでも、

わかりますよね!!

 

というわけで今度からは、

英語で伝えたいことがあったら

分解する+ジェスチャー 

f:id:rbcube0038:20181125143625j:plain

で、簡単にしましょう!!

 

英語がペラペラになりたい

あなたの意見やエピソードを

ぜひコメントしてください!

 

それではまた次回!

お会いしましょう!

 

 さらに詳しい情報はこちらです!

englischspeaking.blogspot.com