何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

キーワードは〇〇点!ネイティヴとの話題に困らない、誰でもできる方法

んにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

今回の記事は、

自分はコミュ力があるって人は

読まなくっても結構です!

 

でも、ネイティヴとは

仲良くなれないなって人は

この記事の内容を知らないと

いつまでも仲良くなれません

f:id:rbcube0038:20181125204519j:plain

今回は、

外国人と仲良くなれる話題

について、

お伝えしていこうと思います

 

海外研修に行って

さっそくグループワーク!

 

仲良くなりたいけど

何を話したらいいのか分からない…

 

ってこと、ありませんか?

 

そんな時に、

会話のネタ

を用意しておくといいのですが

 

一番最初は、

いつも初対面の人に

話かけていることと

同じでオッケーです!

f:id:rbcube0038:20181123223528j:plain

 だって、同じ人間ですからね

 

あなたがどんな人

どんな風に呼んでもらいたいのか

 

何が得意で何が苦手

普段どんなことをしているのか

 

と、いつもの自己紹介でいいです。

 

ただし、

いつもより意識して欲しいのは

共通点探し!

 をすることです。

 

普段の自己紹介よりも

共通点を意識してください!

f:id:rbcube0038:20181125210530j:plain

例えばあなたが

「私は中華料理が好きです!」

と言ったとすれば

 

相手も中華料理が好きであれば

「お!私も大好きだよ!

ってなるじゃないですか

 

相手がネイティヴでも誰でも、

共通点があれば

「私も好きだよ!」

 

って、その話題について

盛り上がることができます!

 

しかも、その話題については

あなたは詳しいわけですから

 

英語になったとしても

説明するは難しくない

 はずです!

f:id:rbcube0038:20181125210822j:plain

あとは

家族の話はおすすめです!

 

あるある話が見つかりやすいし

たいていの国では

家族を日本人以上に大切にします

 

こんなことで共通点あるかな?

って話題で見つかったら

 

「おー!知ってるの??」

って驚きから、仲良くなれちゃうし

 

〇〇の人だ!

ってインパクトで

覚えてもらえるわけですね

f:id:rbcube0038:20181125210106j:plain

料理でも、旅行でも、部活でも

アニメや恋愛でもいいです!

 

自分の話しやすい話題から

共通点

を探してみましょう!

 

英語がペラペラになりたい

あなたの意見やエピソードを

ぜひコメントしてください!

 

それではまた次回!

お会いしましょう!

 

 さらに詳しい情報はこちらです!

englischspeaking.blogspot.com