何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

頭は冷蔵庫、Google翻訳はコンビニ弁当。あなたが英語を話せないのは、その習慣のせいです。

んにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

この記事では

あなたが英語が話せない原因になっている

悪い習慣を、お伝えします。

 

その習慣を直さないと

いつまでたっても自分の頭で

英語を作ることができません。

f:id:rbcube0038:20181123191434j:plain

しかし、この記事に書いたことを

実践していただければ、

あなたも自分の頭で英語を作れるように

なっていきますよ!

 

 

今回の記事では、

英会話はお料理と同じ!

ということをお話していきます。

 

では一回、料理をする場面を

思い浮かべてください。

f:id:rbcube0038:20181122215213j:plain

冷蔵庫を開けて

 

食材は何があるかを見て

何がどうやったら作れるかな?

 

って考えると思います

 

実はこれは、

英会話の時も同じです!

 

自分の頭=冷蔵庫にある

単語や表現=食材を

どうやって文章=料理

にしていくか

 

に置き換えることができます!

f:id:rbcube0038:20181128155827j:plain

料理がうまい人って

わずかな食材でも

美味しいものを作れちゃいますよね?

 

英語がペラペラに聞こえてる人も

僕もそうなのですが

 

頭の中にある限られた単語で

いかに伝えられるか

を訓練しています。

 

 

だから同じ単語量=食材の数

でも

伝わる文章=美味しい料理

 になるわけですね。

 

そこでまず

あなたに始めてもらいたいのは 

Google翻訳にすぐに頼らない

ということです。

f:id:rbcube0038:20181128160318j:plain

 

Google翻訳は、コンビニです。 

 

これは

いつもコンビニ弁当を買っているから

いつまでたっても料理ができない

 

ってことと同じです

 

 

でも、

いきなりそんなことを

言われても、無理!!

 

ですよね… 

 

 

ですので、こうしましょう!

 

f:id:rbcube0038:20181128160515j:plain

 

10秒考えて無理だったら

Google翻訳を使って良い

 

10秒も黙り込んでしまうと、

相手は不快に感じたり、

心配になってしまいます。

 

英検の面接では10秒黙っていると

次の問題へと飛ばされてしまいます。

 

ですので、少しずつでいいので、

 

Google翻訳を使わずに

まず10秒考えてみる!

 

という習慣をつけましょう!

 

そうすれば、無理せずとも、

自分の頭の中だけでも

言えることが増えてきます!

 

 

「どうやって考えたらいいの?」

「辞書もうまく使いこなしたい!」

と、悩んでいる方は

 

僕にLINEメールしてください!

メアド:rbcube0038@gmail.com

 

それではまた次回!

お会いしましょう!