何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

文字どおり言ってないじゃん!学校では教わらない【発音解説】その2

んにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

今回は、連載の2回目です。

 

昨日の記事で紹介した、

 

【発音解説】その1

「リンキング」

理解してもらえましたか?

 

忘れてしまった方は、

こちらからさっとお読みください! 

 

今日は、その続き、

「リダクション」です!

 

「リダクション」とは、

音が弱くなったり、

消えてしまったりすることです。

 

f:id:rbcube0038:20181125210732j:plain

前回の、リンキングでは

「音がつながる」という

お話をしました。

 

ですが、英語の単語同士で

相性が悪いと、

「繋げづらい」

「言いづらい」

 

ところがあります。

 

では、どうするのか?

発音が省略されます!

 

例えばこれ、

"Good morning"は

「グッモーニン」

 

あれ?グはどこに??

 

そうです、これが

「リダクション」です。

 

f:id:rbcube0038:20181124230822j:plain

単語の最後の、t,d,gなど

弱く発音される音は

 

そのまま消えてしまうことも

あるのです。

 

ですので、単語の最後の

”t,d,g”は発音しない!

 

ということを覚えてください。

 

 

 

「発音がうまくなりたい!」

ネイティヴの英語が

 聞けるようになりたい!」

「もっと話せるようになりたい!」

 

そんな悩みや相談があったら、

 

ここにコメントしたり、

LINEメールをしてください!

 

メアド:rbcube0038@gmail.com

 

それではまた次回も、

よろしくお願いします!

 

英会話サポーターたぐりん