何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

あ、日本語も同じだ!〇〇〇の前は、強調したいんです!

んにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

前回の内容、覚えていますか?

「〇〇」は強く言う!

 

もし忘れていたり、

知らないよって方は、

こちらからご覧ください!

 

さて今日は、

別のパターンをお伝えしますが、

 

これって言われてみれば、

「日本語も同じだったわ」

となり、すぐ使えるのですが、

 

知らないと、

んー、リズム感つかめない…

 

f:id:rbcube0038:20181123185547j:plain

ってなります。

 

英語で音痴だと、

本当にかっこ悪いですから

サクッと教えますね!

 

カンマ「,」の前は

強調して読む!

 

これが今日のポイントです。

 

これ、すごくわかりやすいのが、

 

Actually, I love her.

「あの子、実は好きなんだよねー」

よりも、

 

実は、あの子好きなんだよね!

 

f:id:rbcube0038:20190419201920j:plain

と、「、」を打つと強調される

のが、お分かりでしょうか?

 

これは英語でも一緒です。

 

Usually, ~~~(たいてい、〜〜)

Tomorrow, ~~~(明日、〜〜)

Accidentally, ~~~(たまたま、〜〜)

 

こんな具合で文が始まっていたら、

カンマの前は、強く読む!

 

ということ意識してください。

 

「これも強く読むところ?」

「これはどう読むの?」

と質問があったら、

 

LINEメールで聞いてください!

メアド:rbcube0038@gmail.com

 

最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました!

 

またお会いしましょう!

 

 

英会話サポーター たぐりん