何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

これも日本語と同じか!一息ためてから、「何?なんで?どうやって?」

んにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

英語を読むときに、

ここ強調してね!

 

ってポイントを、

ザックリと紹介しています。

 

二回に分けて、

NOとactuallyは強く言う

 

って説明してますので、

 

なんじゃそれ?って方は、

前回の内容をご覧ください。

 

さてその続き、

これも、言われてみれば

納得ですよ!

f:id:rbcube0038:20190419204648j:plain

でも、案外できていない。

 

恥ずかしがって

なかなかノリよく

英語で言えないんですよね…

 

でも、その恥ずかしさを

乗り切って、

強く言えるようになると、

 

「おー、英語っぽい!」

と、感じてもらえますよ!

 

その、英語っぽく聞こえる

ポイントとは何か?

 

それはズバリ、5W1H

 

よく聞きますよね?

 

What Where Which Who Why

そして、How

f:id:rbcube0038:20190419204837j:plain

これらは、いわゆる

「疑問詞」ですが、

 

これらを強めに読めると、

一気に英語っぽくなります。

 

例えば簡単に、

Why didn't you come yesterday?

なんで昨日、こなかったの?

 

I know where the store is!
そのお店、どこ知ってるよ!

 

日本語でも、こんな風に、

なんで?どこ!

 

と、強く言ってますよね?

 

これを、英語でもやってください!

 

何かを尋ねる「疑問文」でも、

何かを説明している「関係詞」でも、

強く読むのは一緒です!

 

疑問詞にアクセント!

 

これを今回は

覚えてくださいね!

 

「これも、ここ強調するの?」

「違うところにアクセントない?」

 

そんな疑問があれば、僕にいつでも

LINEメールで聞いてください!

メアド:rbcube0038@gmail.com

 

最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました!

 

またお会いしましょう!

 

 

英会話サポーター たぐりん