何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

これであなたもネイティヴ発音?!the=「ザ」から卒業する方法その2

んにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

昨日は、日本人が苦手としている

thの発音のテクニック

サクッと紹介しました!

 

 

まだ読んでないよって方は、

こちらからお読みください!

  

しかし、このthのテクニックは

ネイティヴが早くしゃべる時

自然に行っているものなので、

 

イメージがわかなかった

かもしれません。 

 

f:id:rbcube0038:20181125205644j:plain

そこで今日は、

「カタカナ発音」のままでも

 

thが通じやすくなる秘訣

を、伝授いたします!

 

これを知らずに、

いつまでもtheを

「ザ」と発音していると

 

ネイティヴに「?」という表情を

浮かべられてしまいますよ…

 

では、その秘訣とはなんでしょう?

 

それは、

thはザじゃなくてダ

 

こうやって読むことです!

 

f:id:rbcube0038:20181124230822j:plain

「え?!」

と思うかもしれませんが、

 

よく聞くと、実はthは

ザジズゼゾ」より、

「ダヂヅデド」に近いんです。

 

事実、"that"のことを

SNSなどでは、略して

 

"dat"と書くことがあります!

 

それは、

thの音が「ダ」に近い

ことの証拠になっています。

 

なので、もしthの発音が苦手なら、

ザジズゼゾ」をやめて、

 

「ダヂヅデド」で

発音してください!

 

thのテクニックはここまでです。

また他の発音のテクニックがあれば、

紹介するかもしれません!

 

質問があれば、気軽に

LINEメールで聞いてください!

メアド:rbcube0038@gmail.com

 

最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました!

 

またお会いしましょう!

 

 

英会話サポーター たぐりん