何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

これであなたもネイティヴ発音?!the=「ザ」から卒業する方法その1

こんにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

今日のお話は、

発音のちょっとしたテクニックです!

 

というのも、これは日本人が

本当に苦手な発音の一つ

だからです!

f:id:rbcube0038:20181126174953j:plain

それがうまくできるだけで、

「お、この人英語できるな!」

と思ってもらえるのですが、

 

これをうまく使いこなせないと、

「あーコイツ発音下手だわ」

 

と、内心思われてしまいます。

 

というわけで、

今日紹介する発音んテクニックは、

 

“th”の発音です!

 

実はこの発音、学校で習う、

舌を前歯の間でかるく噛む

 

だと思っていると、

ネイティヴのスピードでは

発音することができません!

 

ではどうするのか?

と言いますと、

 

上の前歯の先っちょに

軽く当てればいいんです!

f:id:rbcube0038:20181123221728j:plain

そうすれば、th

空気が抜ける

 

「ズズズ」という音が、

舌先から出せるようになります!

 

なので、これからthは、

舌先を上の前歯の先に当てる

 

ということをすると、

舌をあまり大きく動かさなくても、

うまく発音できます!

 

でも、

そもそもthの発音が

カタカナになっちゃうんだけど

 

そんなあなたには、

次回、別のテクニック

もう一つお伝えします!!

 

楽しみにしていてください!

 

 

質問は、気軽にLINEまで!

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

英会話サポーター たぐりん