何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

こんなことをしてるんだ!英語がペラペラに聞こえる人の極意その2

んにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

 英語を話していて

自分では正しいつもり?

 

でも案外通じない…

 

こんなことが、日常茶飯事です。

僕だって例外ではありません。

 

もし今日の記事を読まなければ、

「あと一歩で通じるのに!」

ってことまで来てても、

 

f:id:rbcube0038:20181122220601j:plain

残念ながら、

通じなくなってしまいます。

 

でも、英語がペラペラな人って、

ひょんなことでもめげずに、

 

会話を続けられるんです!

 

今日はそんな極意を伝授する、

第2回目になりますが、

 

(前回の記事はこちら!)

 

英語を話せる人の会話を、

引き続き、紹介してみます!

 

"You look so happy!"

(嬉しそうだね!)

"へへー、because today is

 バレンタイン!"

 

"Sorry, what did you say?"

(え?なんて言った?)

 ”バレンタイン…

 "Girls give a chocolate

 to boys!”

 

"Oh, Valentine's day!"

(あー、バレンタインデーね!)

 

こんな風に、

もちろん英語でですが、

 

言いたいことを、

他のワードで説明して

あげているんです!

 

f:id:rbcube0038:20181124233647j:plain

これ、先週の記事でも言った、

 

ジェスチャーヒント

これと同じなんです!

 

英会話のゴールは、

とにかく「伝える」こと。

 

したがって、

英語がペラペラに「聞こえる」

ようになるためには、

 

言いたいことを、

別の言い方で試してみる!

 

この練習が、

この先すごく役に立ちます!

 

次回の記事では、

この「別の言い方」

イメージできるように、

 

ちょっと練習してみようと

思います!

 

「あーアレ通じなかったけど

 なんていえばよかったの?」

ってことがありましたら、

 

LINEメールで聞いてください!

メアド:rbcube0038@gmail.com

 

最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました!

 

またお会いしましょう!

 

 

英会話サポーター たぐりん