何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

英会話で困らないために、貯金と同じくらい多い方がいいヤツ!

んにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

「貯金!」

 

たくさんあった方が

きっと嬉しいですよね?

 

いざって時、

「あー貯めておいてよかったぁ」

 

ってなるヤツです。

 

でもこれがもし、

「いざという時に」

十分な貯金がなかったら、

 

生活に困り、最悪借金…

 

こんなこと、絶対に嫌ですよね?

 

ですが、今のあなたは、

残念ながらこの記事を読まないと、

 

f:id:rbcube0038:20181125210106j:plain

「英会話貧乏人」

になってしまいます!

 

「なんじゃそりゃ?」

 

って思うかもしれません。

 

でも、

「英会話貧乏人」の人は、

実際にたくさんいます。

 

どういう人かというと、

「伝わらなかった」時に、

 

1個のフレーズしか

思いつかなくて

そのまま固まっちゃう人!

 

のことを意味します。

 

もしあることを英語で言うとき、

 

1個しか知らない

 

よりも、

 

4つも5つも知っている

方がいいですよね?

 

ちなみにネイティヴだったら、

"Good night"と同じ意味で、

 

"Sleep well"

"Sweet dreams"

 

こんな言い方もしています!

 

f:id:rbcube0038:20181122022316j:plain

もし万が一、

1個の言い方を忘れていても、

 

他の言い方ができれば、

難をしのぐことができますし

 

もっとネイティヴらしく

なることができます!

 

 

お金も同じですよね?

 

お財布を開いたら、

1000円しか入ってなかった…

 

これがまさに、

1個しか言い方がわからなくて、

その場でフリーズしてしまう

 

「英会話貧乏人」

 の状態なのです。

 

だからこそ、

 

「別の言い方」

が、できるようになりましょう!

 

そのためのトレーニングを

次の記事から、

改めてお伝えしていきます。 

 

質問があれば、気軽に

LINEメールで聞いてください!

メアド:rbcube0038@gmail.com

 

最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました!

 

またお会いしましょう!

 

 

英会話サポーター たぐりん