何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

アレもコレも!この手もあったら、もう無敵です!

んにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

前回の記事で、

貯金と同じくらい

たくさんある方がイイもの

 

紹介しましたよね?

 

f:id:rbcube0038:20190419201920j:plain

え?何それ?!

って方は、

こちらからお読みください!

 

なぜなら、

それがたくさんあればあるほど

 

もう英会話で困ることが

グッとなくなるからです!

 

ところがコレが、

少なければ少ないほど、

 

すぐ言葉に詰まってしまい

 

「英会話貧乏人」

になってしまいます。

 

さて、そんな

「英会話貧乏人」から

 

「英語ペラペラ風」

になる、ちょっとした練習を

これからはじめますね!

 

ではここで、問題です!

 

赤色の果物と言えば?

 

んー、

リンゴかもしれないし、

イチゴかもしれないし、

 

ライチとか、

サクランボも赤で、

 

ちょっとわからないですね…

 でもこれを、

 

赤くて小さい、

三角形で、表面に

つぶつぶの種が

たくさんある果物!

 

こう言われたら、

 

f:id:rbcube0038:20190504224103j:plain

「イチゴ」かな!

って思いますよね?

 

こんな感じで、

子供に超かんたんな

 

「なぞなぞ」を出す

ように説明する!

 

この練習をすると、

いざ「通じねえ」って時も、

 

あわてずにネイティヴ

英語で伝えることが

できるようになります。

 

「なぞなぞ」で、

相手にイメージさせてあげる

練習をしていきましょう!

 

次回はコレを、

「英語で考える」

練習をしてみます!

 

「あーあのとき通じなかった」

「なんていえばよかったかな?」

なんて苦い経験のある方は、

 

LINEメールでシェアしましょう!

メアド:rbcube0038@gmail.com

 

最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました!

 

またお会いしましょう!

 

 

英会話サポーター たぐりん