何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

日本語でムリなら、英語じゃムリ…てことで練習!

 んにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

英語で頑張ってみたけど、

通じなかった…

 

「あーだめだ!」

は、もううんざりですよね?

 

 

これがもし、

わからない単語があったとしても

 

通じちゃう英語を

作り出す方法があるんです!

f:id:rbcube0038:20190505152755j:plain

そのために今日は、

昨日の、

 

「超簡単なぞなぞ」

 を作っていきましょう!

 

ひたすらヒントを

出しまくって、

 

相手に絶対正解させるまで、

説明するやつです!

 

知らんよ!って人は

一回こちらを読んでください!

 

という訳で今日は、

「超簡単なぞなぞ」を

「英語で」やってみよう!

 

という訳でございます。

 

だいぶ実践的に

なってきましたね!

 

それではいきます!

 

赤くて小さい、

三角形で、表面に

つぶつぶの種が

たくさんある果物!

 

これを英語にすると、

 

red,  small, triangle 

(赤い、小さい、三角形の)

 

ここまではきっと、

大丈夫ですよね?

 

でも、

「表面に、つぶつぶの種が

 たくさんある」

 

これって、英語で言うのは

かなり難しいの

ではないでしょうか?

 

 

"There are so many 

 tiny seeds on the surface."

 

(表面にたくさんの

 ちっちゃな種があるよ)

 

f:id:rbcube0038:20181126174953j:plain

あー、もうわかんね!

 

って、ネイティヴに言われたら、

困ってしまいますよね?

 

でも説明できます!

 

なぜならジェスチャー

あるから!!

 

そのジェスチャーの使い方は

また明日説明します!

 

ひとまず今日は、

「赤くて小さい、三角形の」

"red, small, triangle" 

 

こんな簡単なことでいいので、

サクッと言えるように

 

頭の中にイメージ

しておいてください!

 

質問があれば、気軽に

LINEメールで聞いてください!

メアド:rbcube0038@gmail.com

 

最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました!

 

またお会いしましょう!

 

 

英会話サポーター たぐりん