何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

あなたよりかっこいい??中学生が知らず知らずにやっている発音上達のメソッド

んにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

この記事を読めば

あなたの英語も

ネイティヴみたいな発音に

近づけることができます!

 

でも、

これから紹介することを

知らないと、

カタカナ発音から抜け出せません

 

さて今回は、

ネイティヴ顔負けの、

カッコいい発音

についてお話していきます! 

f:id:rbcube0038:20181125210732j:plain

かっこいい発音って、

どんな感じでしょうか?

 

人が聞いて、おや?と思う発音

やっぱりカタカナみたいな発音

卒業したいですよね

 

ではちょっと、

中学生に戻ってみましょう!

 

中学生といえば、まだ英語を

習ったばかり

 

特に発音にはあなたも、

四苦八苦してましたよね

f:id:rbcube0038:20181126144224j:plain

 そしてクラスで発表する時

ここぞとばかりに

かっこよく発音しようとした

 

そんな経験、ありませんか?

 

 

大事なのは

ネイティヴっぽく

発音しようとすること

それだけでいいんです。

 

できるだけうまくって言われると、

ネイティヴイメージして

それっぽい発音を意識して

カッコよく発音できたら

 

「お!いまの発音

カッコいいかな?」

って、ちょっと自信が付いたこと

ありませんでしたか? 

f:id:rbcube0038:20181122221253j:plain

中学とか高校のクラスで

一人ずつ当てられて

みんなの前で言うときは、

 

ちょっと抵抗があった

と思います。

 

僕もカッコよく発音しようとして

噛んじゃったり

恥ずかしくて

カタカナ発音

にしてたこともありました。

 

でも、ネイティヴ

自信を持って話すためには、

かっこいい方がいい!

に決まってますよね?

 

そしたらCDとか、テレビでも

なんでもいいです!

ネイティヴかっこいい発音

が頭に残ってますよね? 

f:id:rbcube0038:20181126144714j:plain

それを意識して、

うまく発音できたかも!

を増やしていってください!

 

自信がついて、気がついたら

本当に発音が

ネイティヴみたい

 になってきます!

 

僕も高校時代には

ただかっこよく発音しようとして

自信に身を任せて

かっこよく発音してたら、

 

いつの間にか

発音がうまくなってました!

f:id:rbcube0038:20181123221728j:plain

だから是非、あなたにも

カッコいい発音で

自信をつけてもらうために、

 

英語をしゃべるときは

 

ネイティヴっぽく

かっこつける!

を意識してください!

 

「英語に自信が持てないな」

「どうやったら自信がつくかな」

と、まだ悩んでいる方は

 

僕にLINEメールしてください!

メアド:rbcube0038@gmail.com

 

それではまた次回!

お会いしましょう!