何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

まだ海外研修に行かないで!研修を無駄にしないために、今からやってほしいこと!

んにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

この記事の内容を知れば

あなたは海外に行くほど

どんどん話せるようになります

 

でも、それを知らないと

海外に行っているのに

いつまでも話せるようになりませんよ

f:id:rbcube0038:20181126155915j:plain

今回は、ズバリ、

なぜ海外に行っても

話せるようになれないのか

について、お話していきます!

 

この記事を読んでいるあなたは、

一度は海外研修に参加してみたり

 

旅行で海外に行ったことはあるよ!

って方なんじゃないでしょうか? 

f:id:rbcube0038:20181126160027j:plain

 

しかしあなたは、

話せるようにならなかった

のですよね?

 

僕も海外に初めて行った時は、

全然話せなくて

こんなことも

伝えられないのか

 

と、絶望感といったら

もう半端じゃなかったです…

 

日本に戻って原因分析をした結果、

思ったことは、やっぱり

 

ペンを動かすのと、

しゃべるのは違う

ってことです。

 

冷静に考えて…

f:id:rbcube0038:20181126160700j:plain

普段インドア派なのに

突然無人島でサバイバル

 

をしているようなものでした

  

やっぱり、

机に向かって勉強する

(=インドア)

は、あなたも得意だと思うんですけれど、

 

しゃべる(=サバイバル)

ってのはなかなか大変ですし、

勉強する機会がありませんよね…

 

ではどうしたらいいのか?

SNSで外国人の友達と、

チャットをしましょう!

f:id:rbcube0038:20181126160745j:plain

あなたがもし、

すでに海外研修に参加している

のであれば、

 

現地で友達

ができたりしてませんか?

 

それを

会話の練習

として使わないのはもったいないです!

 

もし外国人の友達がいなかったり、

仲良くなれなかった場合は、

 

英語がペラペラな先輩から

お友達を紹介してもらったり、

日本語が多少できる留学生

に声をかけていくのもアリです!

 

 

初めからしゃべるのはきついと思うので、

f:id:rbcube0038:20181126160847j:plain

①テキストメッセージ

から始めてください。

 

それでだんだん慣れてきたら

②電話やテレビ電話

で、実際にしゃべるように

していきましょう!

 

とにかく、いきなり

海外はハードル高かったなあ

ってことにならないために、

 

外国人の友達とチャット

で、英語を使うようにして

日本で少しずつ練習していきましょう!

f:id:rbcube0038:20181125211848j:plain

 

 

「やっぱり海外に行きたい!」

「研修の前に、何を準備すれば…」

と、悩んでいる方は

 

僕にLINEメールしてください!

メアド:rbcube0038@gmail.com

 

それではまた次回!

お会いしましょう!