何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

最初はしゃべれない…だから、しゃべらずに話す!誰も教えてくれない、話すための練習法

んにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

この記事を読めば

あなたは無理なく、

英語が頭に思い浮かぶ

ようになります!

 

でもこのことを知らない

多くの人は、いつまでも英語が

話せるようになりません。

f:id:rbcube0038:20181126175054j:plain

 

今回は、こうすればよかったのかという

しゃべれるようになるための

第1ステップ

を伝授します!

 

しゃべる=声に出す

 

つまり、あなたの頭に中にあるものを

コトバとして口に出して伝える

ということを求められるわけですね。

 

そんなの当たり前!

 そうなんですけど、その

 

コトバが出てこない

から、あなたと同じように

僕も昔困っていました。

f:id:rbcube0038:20181123185547j:plain

 

あなたも、友達や留学生に

英語で話そうとして、

あーしんどい、

なんとなくわかるけど

コトバにできない!

 

って経験がありませんか?

 

じゃあ一回話すのはちょっと置いといて

あなたに使ってほしいのはズバリ

 

SNSアプリ

f:id:rbcube0038:20181122022154j:plain

SNS、あなたも使ってますよね?

 

LINEとか、外国人の友達なら、

FacebookMessenger

を使ってやりとりするコトが

多いかもしれませんね。

 

つまり、文字

テキストメッセージなら、

あなたも伝えられるんです!

 

試しに、今日の朝起きてから何をしたか、

スマホに英語で書いてみてください。

普段の友達に伝えるつもりでOKです

 

単語やフレーズがわからなければ、

Google翻訳をつかちゃっていいです!

 

しゃべるのは難しいんだけど、

書くのならできる!

って感じられると思います。

f:id:rbcube0038:20181126175722j:plain

それでも難しいって時は、

英語が上手な先輩とか、

ぶっちゃけ日本の友達でも、

 

「英語でこんなふうに

伝えたいんだけど、どうかな?」

 

ってところから始めてみましょう!

 

このまま、あなたがいつまでたっても

「英語が話せるようになりたい

だけどどうしよう…」

と思い悩んだまま、

 

ゼミが始まり、

就活が始まり、

卒論に追われて、 

f:id:rbcube0038:20181126175923j:plain

気がついたら

英語を話せないまま卒業…

ってなるのは嫌ですよね??

 

テキストメッセージなら、

時間があるときに

自分のペースで返信できるので、

 

 

焦らずゆっくりと

伝えたいことをことを

文字にできます! 

 

分からなければ辞書をつかったり、

もう、メッセージを送ってる相手に

直接聞いちゃってもいいです!

先輩友達でもオッケーです!

 

しかも、SNSでやりとりする内容って、

だいたい日常会話ですよね? 

f:id:rbcube0038:20181126180047j:plain

今あなたが話せるようになりたい理由は、

ペラペラになって

ネイティヴと仲良くなること

 

そのためにまずは、

仲のいい友達に話すときみたいに、

 

SNS

を使って、ちょっとずつ話したいことを

英語にする練習をしていきましょう!

 

 

「しゃべるのは自信ない…」

「一人で勉強できないかな…」

と、まだ悩んでいる方は

 

僕にLINEメールしてください!

メアド:rbcube0038@gmail.com

 

それではまた次回!

お会いしましょう!