何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

スラングは不要!”in the blue”ってわかりますか?スラング必要論を完全論破!

んにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

この記事を読んでいるあなたは

 

ネイティヴは、普段使ったり

習ったことのない言い回しをしている。

だから、スラングを知っていないと

会話が理解できない!

f:id:rbcube0038:20181126174953j:plain

と、お考えではないですか?

 

でも、そんな心配をするのも、

今日で終わりになります!

 

この記事に書いてることを

最後まで読んでくだされば、

スラングに対しての不安は

消え去ることでしょう。

 

ですが、この記事を読んでおかないと

いつまでもスラングに関して

勘違いをしたままになってしまいます。

 

ということで今回は、

よく誤解されているスラング

についてのお話です。

 

スラング

ってそもそもどんなのを考えますか?

f:id:rbcube0038:20181125210106j:plain

なんか、直訳だとわからないけど

ネイティヴがよく使っている

特別な表現!

 

だから、

スラングが分かれば、

ネイティヴもっと話せる

そしてかっこいい!

 

って、思ってませんか?

 

じゃあどうやってスラングを覚えるのか。

 

よし!じゃあ片っ端から覚えていこう!

 

ってやると、

また、あの高校時代みたいに、

単語熟語を覚える毎日が…

 

って、なってしまいます。

ですよね?

僕ももう、嫌です!

  

ならば、

スラングを使わなければいい。

f:id:rbcube0038:20181128010847j:plain

覚えなくても別に通じるし、

僕もそんなに覚えてません。

 

っていうと、がっかりさせてしまうので、

じゃあここでクイズです!

 I met him in the blue.

 

って言われて、あなたはわかりますか?

 

こんな、連想ゲームをしようにも

できないような表現が

スラングにはいっぱいあります!

ちなみに答えは、「私は彼に突然会った」

 

そんなん、

suddenly でよくない?!

 

そう、あなたも思いますよね?

 

本当、そうなんです。

ちなみに僕は、ネイティヴがこれを

使っている場面を見たことがありません。

 

いつ出てくるか、というより

ほぼ出てこないスラングに時間を使うのは

非常にもったいないです!!

 

逆によく出てくるものでも、

下手に使ってしまうと

ものすごく失礼になる可能性があります

 

それよりも、

知っている単語を

いかに使いこなすか

の方が、今は大切です。 

f:id:rbcube0038:20181128011004j:plain

あなたはもう、中学、高校で

英語をたくさん勉強してきたので、

話すための単語量は十分です。

 

と言うわけで、今日からは、

スラングは使わない!

 

それでスタートしてください。

 

僕もほとんどスラングを知らないけれど

ネイティヴと仲良くなれました!

 

 

「やっぱりスラング必要じゃない?」

「かっこよくしゃべりたいな…」

と、悩んでいる方は

 

僕にLINEメールしてください!

メアド:rbcube0038@gmail.com

 

それではまた次回!

お会いしましょう!