何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

九九を覚える感覚、で英語もペラペラに!

んにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

英語を話せる人のイメージ

って、どんなでしょうか?

f:id:rbcube0038:20181127225207j:plain

やっぱり、言いたいことが

頭で瞬時に思いついて英語で英語を考えて

スラスラと答えている

 

あなたのイメージはこんな感じでしょうか?

僕もまだスラスラ言えない時

似たようなイメージを持っていました。

 

でも、この記事を読めば、

あなたも今日からペラペラになる

イメージをつかむことができます!

 

しかしそのことがわからないままだと

あの人ペラペラですごいなぁ

で、終わってしまいます。

 

ということで今日は、

英語がペラペラな人の感覚

について、お話していきます。

 

ある日、留学してた先輩が帰ってきて

留学生と英語を話していました。

 

でも何を話しているかよく聞いてみると、

 あれ?そんな難しいこと

しゃべってないというか

f:id:rbcube0038:20181125142058j:plain

簡単なことを言っているだけで

聞き取るのは難しくないかも

って感じたんですよね

 

ただし

しゃべるスピードが早い!

 

って気づいたんです

 

 

この感覚、何かに似ている…

そうだ九九だ!

 

そう、九九なんです 

f:id:rbcube0038:20181123191526j:plain

九九って、初めて習った時は

こんなたくさんあって覚えきれないよ

って思ったかもしれませんが

 

あなたも最後はきちんと

全部覚えられましたよね??

  

では、 

その次に出てくるもの。

 

百ます計算

 

やりませんでした?

 

あれって、

九九をひたすらはやく正確に答える

練習なんですよね

 

f:id:rbcube0038:20181123191617j:plain

計算を解くスピードが早い友達は

頭良さそうに見えませんでした?

 

僕も小学生の時、

クラスで一番はやく解いていた友達は

頭良さそうに見えました

 

でも、九九って別に簡単ですよね?

なのに、頭良く見える

 

これは

解くスピードが

めちゃくちゃ早いからなんです。

 

英語も、これと同じ話で

こんなん中学生でもわかるよって文章

I like this cake!

(私、このケーキ好き!)

 

ぐらいの簡単な英語でいいので

 めっちゃはやく作って言えたら

 

お!英語しゃべれるんだね!

f:id:rbcube0038:20181123191707j:plain

って、評価してもらえます!

 

 

イメージは九九です。

 8×5=40!

って、答えられる

 あの感じをイメージして欲しいなと思います。

 

めっちゃはやく

 英語を言う練習をしてみてください。

 

英語ペラペラになりたい

あなたのご意見たエピソードを

ぜひコメントしてください!

 

それではまた次回!

お会いしましょう!

 

さらに詳しい情報はこちらです!

englischspeaking.blogspot.com