何時間勉強しても、英語が全然しゃべれなかった大学生の私が、自宅で毎晩30分あるコトをしただけでペラペラになって、自信を持ってネイティヴと話せるようになった斬新英語脳の作り方

大学でほとんど勉強をせず、長期留学にも行かなかった僕が、留学経験者以上に英語がペラペラになった、驚きの方法を紹介していきます!

英語が話せないのはまずいと思う?なら、あなたはvery goodです!

んにちは!

英会話サポーターのたぐりんです!

 

今回は

英語が話せないと、

何かまずいんじゃないか…

 

とお考えのあなたに、

ぜひお伝えしたいことがあります!

f:id:rbcube0038:20181123222237j:plain

この記事を読んでおけば

あなたの英語が話せないことへの不安は

これからプラスに考えることが

できるようになります。

 

でも、もしあなたがこの記事の内容を

読まなければ、

 

英語はしゃべれないといけない、

と、ますますプレッシャー

かかってしまいます。

 

今回は

英語の意識調査

をしたアンケート結果を

見ていただきたいと思います!

 

レアジョブの調査によると、

 

7割以上の社会人が英語の必要性を感じていながら、実際に英語を自分事化できている人はわずか2割 英語の価値を見つけるプロジェクト「WHY ENGLISH」スタート|株式会社レアジョブのプレスリリース

 

英語を話せるようになりたいか

という項目について、

およそ3人に2人が

 

話せるようになりたい

と考えています。

 

しかし実際に

英語を身につけて

仕事やプライベートで活かすことを

自分事として捉えられている人

 

なんと2割程度にすぎません

 

f:id:rbcube0038:20181123222315j:plain

少ない!って感じませんか?

 

つまり、

英語を話せるようになりたいと

思っている人の中でも、

多くの場合は

 

自分が勉強して

実際に話せるようになるんだ!

 

とまでは、考えていないのです。

 

みんな、危機感を持って

真剣にしゃべれるようにしなきゃ

って、思っていないんですね。

f:id:rbcube0038:20181123223130j:plain

ですから、今こうして

僕のブログを読んでくれているあなたは

 

英語が話せないとまずい

 

って、自分事として

捉えることができている

たった2割の人だからこそ

 

なんとかしてしゃべれる方法を探して

このブログを読んでくれているのだと

信じています! 

f:id:rbcube0038:20181123223528j:plain

ですから、まずは

 

英語を自分事として

捉えることができている。

 

そのことに自信を持ってください!

 

 

英語がペラペラになりたい

あなたのご意見やエピソードを

ぜひコメントしてください!

 

それではまた次回!

お会いしましょう!

 

 さらに詳しい情報はこちらです!

englischspeaking.blogspot.com